スポンサーサイト 


感動の心意気 

皆さま、家事に育児に仕事に勉強に、お疲れ様です。

年末年始は、実家に帰っていました。
実家には、昨年北海道に嫁いだ妹が旦那さんと一緒に帰ってきました。

旦那さんは、仕事の関係で妹より先に北海道に帰ることになっていました。
旦那さんが、帰る日の前日にこんなことをつぶやきました。
「あそこのおいしいブランデーケーキを食べたいな・・・」と。
この日は1日でした。

実家の近くには、「ブランデーケーキ」がおいしいことで有名なお店があるんです。
そこのをお土産に買って帰りたいというのです。

早速お店に電話したところ、お正月休みの真っ最中(そりゃそうです)
事情を説明すると、なんとお店の方は、
作ってくださるとおっしゃるのですえぇ
しかも、2日の朝9時に間に合うようにえぇ
しかも、たった2本を・・・・えぇ

家族一同、大感動ですrainbowrainbow
お正月の2日の朝9時にたった2本なんて注文、断られて当然です。
でも、すんなりと受けてくださいました。
味だけじゃないんですよね。
こういうありがたい気持ちが、人気の本当の理由なんだろうと思いました。

キラキラ(オレンジ)自分も商売人として、見習わなければならない気持ちだと思いましたキラキラ(オレンジ)

2日の朝、ケーキを受け取りに伺ったところ、
お土産のチョコラスクまでいただいてしまいました。

本当に頭が下がる思いでした。
今年の初感動でした


皆さまに、すべての良きことが、なだれのごとく起きます太陽
生かしていただいて、ありがとうございます太陽


さとと-クローバーココペリ店主てつさとと-クローバー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://curecurrykokopelli.blog95.fc2.com/tb.php/138-4cbee57a

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 CureCurryKokopelli~幸せカレー屋さん物語~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

