スポンサーサイト 


本日も感謝 

皆さま、家事に育児に仕事に勉強にお疲れ様です。

さっきまでは、雪が降って少し積もってきていましたが、
雨になりました。。。

今日は、恵比寿での営業でした!
開店直後からパラパラと雨が降り、風も吹き始めていました。
お昼になる頃には、雨も風もますます強くなっていました

「この雨と風と寒さじゃ、お客様が来づらいだろうな~」
そんなことを考えていました。。。

でも、そんな気持ちとはうらはらに、
お客様が途切れることなく来てくださいました。

「寒い~寒いよ~」といいながら、並んでくださっている方。
「毎週楽しみなんです。来週も来ますね」と満面の笑顔で言ってくださる方。
「これで午後も元気に働ける」と元気を分けてくださる方。
「寒くない?大丈夫?」と気遣ってくださる方。
「ガタガタ」と震える手で、お金を渡してくださる方。
本当に本当にありがたくて、涙がでそうになっちゃいます

移動販売は、一人で居る時間が長い分、
モチベーションやメンタルをどれだけコントロールすることができるかが、とても重要なんです。
だから、お客様の言葉や笑顔に本当に助けられます

「雨ニモマケズ、風ニモマケズ・・・」by 石川啄木
この気持ちで明日も顔晴ります

皆さまに、すべての良きことが、なだれのごとく起きます太陽
生かしていただいて、ありがとうございます太陽


さとと-クローバーココペリ店主てつさとと-クローバー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://curecurrykokopelli.blog95.fc2.com/tb.php/148-a9f2d759

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 CureCurryKokopelli~幸せカレー屋さん物語~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

