スポンサーサイト 


バザールde岩間 

皆さま、家事に育児にしごとに勉強にお疲れさまです。

宮ちゃんさんより、情報をいただいた「バザールde岩間」さんへの出店についての
ご報告をさせていただきます。

大変ありがたい情報をいただいたのですが、諸所の事情により、
「バザールde岩間」さんへの出店は見送らせていただきました。

宮さんとは、これからも連絡を取り合って、
お互いに顔晴っていきたいと思っています。

まだ、具体的はことは発表できないのですが、
ランチでの出店ができそうなお話を数件いただいているので、
そう遠くなく皆さまに出店再開のご報告ができると思います。

たくさんの方々にお気に留めていただいて、本当にありがたいです。
ありがとう御座位ます。

皆さまにすべての良きことが、なだれのごとく起きますように。
今日も生かしていただいて、ありがとう御座位ます。
スポンサーサイト

コメント

自由業

ココペリさん、自由業って楽しそうですね。嫌な上司関係ないですもの。移動販売楽しそうですね。逆にツラいことありますか?

Re: 自由業

サラリーマンさん、コメントありがとう御座位ます。

自分もサラリーマンを4年やっていましたので、上司との関係も経験しました。
たくさん愚痴を言ったこともありました。
今は、ありがたいことばかりだったと思うことができます。

どんな仕事であっても「働く」というのは、楽なことではないんだろうなって
思います。でもどんな仕事でも楽しさや遣り甲斐はあると思います。

移動販売も他の仕事と同じで、決して楽な仕事ではありません。
だから僕は、「修行」だと思っています。
「修行」をちゃんと乗り越えられたら、自分が成長できるなって。
だから、楽ではないことが起きたら、「きたきた修行の時間だ」って
思って感謝して楽しもうと思っています。

もし、良かったらサラリーマンさんも試してみてください。
嫌な上司の小言が始まったら、「○○(上司の名前)の滝」と名づけて、
感謝して修行を受けるぞって、楽しんでみる。

「ありがとう御座いました」なんて上司に言ったら、上司の態度も変わってくるかもしれません。例え変わらなくても、サラリーマンさんが変わってます^^

ある本にこんなことが書いてありました。
「はた(周り)」が「らく(楽しく)」なるように一生懸命やるのが、「働く」ということ。
いい考え方だなって思いました。

僕はこんな風に考えて、毎日元気に働けることに感謝しながら、
お客様に喜んでいただけるよう顔晴ります。

オープン日

オープン日決まりましたでしょうか?ブログはいつも拝見しています。オープンにこぎつけるのそんなに難しいものですか?

Re: オープン日

レロワさん、コメントありがとう御座位ます。

ブログを見ていただき、ありがとう御座位ます^^
営業再開の日が決定次第、ブログにてご報告させていだきます。

路上で営業をしようとすれば、それほど難しいことではないと思います。
ただ、路上での営業は法律に抵触しているので、いつ取り締まりを受けることになるか分かりません。そのような落ち着かない状態では、
お客様へのサービスにもよくない影響が出てしまうと思います。

お客様にしっかりとしたサービスをするために、常連になっていただけた
お客様に迷惑を掛けないように、自分の精神衛生のために、
しっかりと許可を得られる場所で営業をしたいと考えてます。

そういう場所を見つけるのは、まだまだ簡単ではないんですよね。
でも、顔晴ります^^

オープン

ココペリカレーさま。詳しい状況教えていただきありがとうございました。顔晴れ。

コメントの投稿














トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://curecurrykokopelli.blog95.fc2.com/tb.php/63-c28e53fa

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 CureCurryKokopelli~幸せカレー屋さん物語~ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

